お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 惹湯報告 Vol.947 山香温泉センター 』

秋探しの旅、いたるところにお寺やお宮。

欠けた鳥居、森が飲み込もうとしている。

本殿は、朽ちてしまったんだろうか?

f:id:ohirune-manbou:20211112160923j:plain

道路の向こうに奇岩、車を停めしばし眺める。

でんな、紅葉より団子じゃねぇけど・・・腹減った~ (^^;

f:id:ohirune-manbou:20211112153655j:plain

 

『 ゴメンなぁ~。温かい蕎麦のつゆ、もう終わったんやわ 』と大将。

平日なんに、ご盛況何より。

大雨の後の強い北風、温かいのが食べたいと思うのはみなさん同じらしい。

でん、ワシはざる。

『 へい、お待ち 』運ばれて来た新蕎麦ほんのり緑色、いただきま~す。

旨いねぇ~ そしてお待ちかね、至福のそば湯タイム。

これが飲みたくて、ざるを頼んでいるようなもん。ごちそうさまでした。

f:id:ohirune-manbou:20211112161105j:plain

 

さてと、〆のお風呂に参りますか。

口開け直後、駐車場にはたくさんの軽トラ。

寒い季節の窓を閉めた浴室、条件が悪すぎる。この日は、端から撮影断念。

大勢の爺ちゃんたちに混じって、神塩の湯をいただく。

成分総計32g超、強塩線。口に含めば " ショッぺ! "

f:id:ohirune-manbou:20211112162635j:plain

f:id:ohirune-manbou:20211112162651j:plain

いつもだったら、こんな様子 ( 今年の5月撮影 )

湯上り、写真撮れんかったんで捨て湯ドームを📷

f:id:ohirune-manbou:20211112155238j:plain f:id:ohirune-manbou:20211112155306j:plain

f:id:ohirune-manbou:20211112155529j:plain

 

陽も陰ってきたし、風も冷たくなってきた。

さあ、帰っち一杯やろうかのぉ。

f:id:ohirune-manbou:20211112160144j:plain

f:id:ohirune-manbou:20211112160301j:plain