お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 惹湯報告 Vol.999 大分キャセイホテル 』

 

『 おごめ〜ん、お風呂にはいらしちょくれ 』

温泉の入り口は別にあるけど、入浴料はホテルのフロントで支払い。

くれぐれも、お間違えなきよう (^^;;

 

 

ボロ美じゃ別府の共同温泉にも負けちょらん、昭和感満載の大浴場。

先客に挨拶してかけ湯、実は心中おだやかじゃござらん。

こちら一年半ほど前に大改修、浴室はそんままやけど併設のサウナは撤去された。

いっ時、おらんゴトなったけどじわり復活したやんちゃ爺さんどぉ。

楽しそうに譲り合いながら、温冷交互入浴。

みんな近所んし、ご自宅と勘違いしちょんごとお寛ぎの長風呂。

おまけに湯気モワモワ、撮影どこじゃない (>_<) 

大分県内でん、屈指の高濃度強食塩温泉。

油断してたらやられる、以前のぼせた事も。

でん、今日は頑張った!

爺さんどぉが帰るまで、湯船ん中でじっと我慢の大五郎。

 

ようやく全員帰られたんで、脱衣所への引き戸を開けて湯気抜き。

ホッとしたんも束の間、新たなやんちゃ爺さん登場。

服を脱ぎ終えるまで、約2分の真剣一本勝負。

速攻でアセアセ撮影、うまく撮れちょるかな?

 

みなさま、心と身体が疲れたら、おんせん県おおいたにいらっしゃいませんか。

( 泉温51.9℃ pH7.2 成分総計8.49mg )