お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 ふるさと土産 』

彼岸の入り、今はお墓しかないふるさとへ。

手を合わせ、これまでの無事を報告。

 

自宅までの帰り、寄り道あちこち。

三十歳頃まで、生を食べきらんかったトマト。

でん、お母ちゃん大好き 🍅

株を上げとかにゃと、塩トマトの直売所へ誘う。

いろんな種類あったけど、一番お高いプレミアムを購入 (^^;;

糖度10度以上、予想を超える甘さにビックリ。

 

 

 

続いて、鮮魚が充実している物産館。

おっ、シャコ (O_O)

とんとご無沙汰、うれしいね。

他にシジミや姫貝、ぜんぶ地の物。

この日の晩酌は、茹でたシャコ。

姫貝はすまし汁と酒蒸し、美味しくいただきました。

海のモンに山のモン、なんもかんも美味しい我がふるさと。

ごちそうさまでした。