お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 秋の足音 』

汲み置きの水が無くなったんで、日出までどっこらしょ、

水汲み場所に植えられているコキアちゃん、ほんのり紅葉。

ひろとさんから、アサギマダラの飛来報告。

フジバカマの花も咲いて、お迎え準備OK法花寺の里山

 

山を降りてシーガーデンひじ、みかんやかぼす山積み。

レイアウト変更された売り場、鮮魚や惣菜も充実。

初めて見た銀杏のおこわに、銀杏おいなりさん。



そん後、東町温泉へ。

最近はシャワーばかり、こげんゆっくり温泉と遊ぶんは久しぶり。

湯上がり涼んでいたら、けたたましい轟音。

頭ん上をオスプレイ日出生台で訓練だとか。

某国の侵略戦争や、日本を跨いでの相次ぐミサイル発射。

きな臭い世情、どげかならんのかえ。

みんな裸になって温泉会談、一度試してみたら。

 

帰って一休み、お母ちゃん取り込む洗濯物のお手伝い。

『 キャー!』どげしたんな、よう見たらとんぼちゃん。

こげんお客さんなら大歓迎、物騒なモンは飛んできて欲しくないよね 🚀