お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 今日のランチ 豊いちうどん 』

ちょいと入り組んだ小道、ナビにも頼らず。

近くのAPU学生寮、ご好意で温泉に入らせてもらった。

湯底にきれいなタイルの温水泉もこの辺り、懐かしいね。

そげんコツ思い出しながら、車を進める。



豊岡の店舗、昨年末に突然の店じまい。

心配してたら、ニューオープンでテレビ紹介された。

よかったー ♪ お祝い方々、行かなきゃ。

 

 

あらら、満席。

すると支援センターのスタッフ、よっこらしょと急遽テーブルをセッティング。

ありがとう、らいぶおん様。

横で " うた " ちゃん、いらっしゃいませ (^^;;

 

『 できましたよ〜 』呼ばれて受け取るセルフ方式。

想像を超えるデカいかき揚げ、お母ちゃんと半分こ。

ワシらには、これで丁度いい量。『 いただきま〜す 』

 

昔、この辺は一面レンコン畑。

そん向こう、日豊本線を走る885系お蚕モスラ号。

ラッピング列車は、Nintendoとコラボ " スプラトゥーン 3 " 

福祉事業所が運営する、就労継続支援B型のお店。

何度かお邪魔した旧店舗、オープンテラスで再開。

頑張っちょくれ、応援するけん!