お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 惹湯報告 Vol.1018 四の湯温泉 』

ノッポの命日、ご自宅にお邪魔して手を合わせる。

忘れたら怒らるる、今年も会いに来たで。

こん後ワシ別府、一緒に温泉入りに行くかえ (^^;;

 

今日は小学校の修了式、おチビちゃん達お疲れ様。

訪ねた " 四の湯温泉 " 。提灯の下、自分に宛てたメッセージ。

卒業そして進学、素直な願い春風に揺れて。

 

あれ? 番台さんがいない。

湯上がり、くつろいでいたお父さんにお聞きした。

『 今な、入院しちょんのやわ 』あらま。

1日も早い回復を祈り、料金箱にお風呂代。

 

 

階段を降り、先客に挨拶。

かけ湯し、どっこらしょと湯船に体を沈める。

来るたび、少しづつ温くなってるような気が・・・。

源泉そのまま浴びられる、なんか複雑。

 

 

明るい浴室、広い浴槽にあふれるお湯。

ゆっくり流れる贅沢な時間、これ以上何を望む?
 

 

 

特別なモンなどいらない、何事もないそんな毎日が続いてほしい。

4月になれば温泉まつり、桜が咲く頃また来るね。