お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 野津町さんぽ 』

 

大野町の足立さんちに行ったので、隣の野津町へもお邪魔。

目当ては吉四六ランド、20分ほどで到着。

平日なんに大勢の花見客、コンビニコーヒー片手にのんびり。

あららお婆ちゃんたち、足場の悪い急な斜面でゴソゴソ。

『 なん、しよんの? 』

ご丁寧に袋から取り出し見せて下さった『 蕨を採りよったんやわ 』ありがとう (^^;;

 

 

 

『 あんな、ワシら芝桜を見てきたんで 』

『 それなら、こん近所にもあるけん行っちみよ 』

お言葉に従い、細い山道オッチラ登れば突然目の前に花畑。

 

花曇り、そこだけ明るい桃色の海。

片隅にも小さな庭園、季節の草花や満開の桜。

眺めていたら、次々と鑑賞客。

あら? さっきの蕨お婆ちゃん御一行、また会えた!

『 素敵な場所を教えてくれて、ありがとう ♬ 』

 

 

 

広い敷地、10年前までは牧草地。

牛さんの食事処、そして遊び場所。

そのお陰で芝桜ちゃん、こんもり育って元気いっぱい。

奥には、一日一組限定ランチを提供するカフェ " よこい柚 -yuzu- "

お聞きすれば完全予約制だって、う~残念!