お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 花たび 足立直芝桜園 』

明日からしばらく、雨が続くらしい。

控えめな日差し、状況は良くないけどフェイスブックで七分咲き情報。

休みは今日だけ、んもう行くしかないしょ。

 

個人所有の園内やく1200坪、えらしい芝桜ちゃんが迎えてくれた。

今年始め地権者の了承を得て駐車場を拡張、停められる台数が倍に。

鑑賞料タダ、商売気なしの足立さん。

 

 

マツコお婆ちゃん、こんにちわ〜。

『 また来たで、見せちょくれな 』

『 名前は聞いたコツあるけど、アンタ誰やったかな? 』・・・(^^;;

『 娘からな、草取りせえち言われちょんので 』

あんまり無理すんなえ、ボチボチしよえ。

 

 

 

 

『 あら、アサハカさん 』

ご無沙汰です、土作りをされていた娘さんにも挨拶。

『 斜面に、樹木を植える準備してるんよ 』

苗や肥料、かかる費用はずべて自前。

せめて、入園料を貰えばいいんにっち思うんはワシだけ?

  

 

ちょうど見頃の桜やレンギョウ木瓜クリスマスローズちゃんも頑張っちょる。

雨が上がったら、もう一度お邪魔します。

ありがとうございました。