お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 今日のランチ あまべの郷 関あじ関さば館 』

チーム大分さるちゃんちで、" あまべの郷 " 報告拝見。

最近、とんとご無沙汰。

この日は天気も良かったので、佐賀関へお出かけしましょう。

 

え〜、平日なんに駐車場満車 (o_o)

ウエィティングボードに名前を書いて暫し、ようやくスタッフから声掛け。

 

『 テラス席でよろしければ、ご案内できますよ 』

望むところじゃ!( なんち上から目線、ゴメンね )

 

開店1時間ちょっと、関サバ御膳など目当てのメニューはすでに完売。

以前なかったタブレット、" 名物・関の海鮮丼 " をピッ。

それでん不安だったけん、通りがかったスタッフに尋ねた。

『 ちゃんと注文、できちょん? 』『 大丈夫ですよ 』

日差しは強いし暑いけど、大きなパラソルと海風で快適。

『 お待たせしました〜、ごゆっくり 』

鮮度バッチしの小アジなど器からはみ出る五点盛り、サザエもコリコリ ♬

 

海を眺めながら美味しい昼ごはん、ごちそうさまでした。

ドリンクバーのアイスコーヒー、いただきながらのんびり。

 

 

食事が終わったらお母ちゃん、お買い物スイッチON (^^;;

ワシは周辺ぶらり、なにえ " 白木海岸の湯 " ?

ちょうどいらした、係の方にお聞きした。

『 あーここかえ、地下水を汲み上げて沸かしよんのや 』

 

 

子育て大忙しのツバメ君、みんなスクスク育ってね。

そげん様子を見てたら、コミュニティバス到着。

お洒落なデザインのEVバス、いってらっしゃ〜い。

 

 

 

てんこ盛りの休日に、ありがとう。

明日も、穏やかな日でありますよう (^^)v