お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『あし湯 百花繚乱』

由布院駅のあし湯がオープンして10日で一周年、のべ2万3千人が利用されたとか。
湯布院町だけでも有料、無料を含めて5ヶ所ほどの施設があります。
いまや、何処の温泉地にも咲きほこるあし湯。見逃す手はありませんね・・・エヘッ!
夜中にいただきに行こうかなどという不埒な考えは・・・と・とんでもございません。


私が勝手にお友達のS−MXさんから、ここは超難航不落だよと煽られた桜竹小学校に
あし湯が出来て、9月初めから一般開放されました。嬉しいやら悲しいやら、
なんとも複雑な気持ちです。ホントは、学校内の温泉を狙っていたのに〜い。
遠い昔、母校の温泉(源泉2)で汗を流したこと、懐かしく思い出しました。
よ〜おおし、次は洗濯場の湯と野菜洗いの湯だぜ・・・!? ね、青ちゃん!