お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

コモケッチーな湯めぐり Vol.13『院内妙見温泉』

S−MXさんの、湯∵牧書き込みを見るまでは全然知りませんでした。
なんと、実家の近くに温泉施設が誕生していたのですね。
成分総計3059mg・泉温41度だから、加熱した温泉を供給しているのかな。
微弱黄色・微弱白濁・弱塩味って、どんなお湯なんでしょうね。
コモケッチーの名をけがさないよう、今回は入浴辞退です。なにせ家族湯のみ、
1人で入るのにはもったいない入浴料です。コモちゃん、寂しく帰途につくのでありました。
お聞きすれば5月に一般露天が完成するとか、それまで辛抱・貧乏、グッと我慢です。


我慢といえば、裏泉家も4月1日限定の共同温泉無料開放も・・・なのです。(ガックシ)
土曜日は隔週の休み、よって今週はお仕事。1日も平日、通常勤務であります。
みんなは、どうするのかな。行けたら教えてくださ〜い。

  (宇佐郡院内町櫛野 AM10:00〜PM12:00 3月17日オープン)