お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.96 『亀の井別荘 外湯』

GWの初日、いい天気で行楽地は盛況の様子。30㎞や50㎞の渋滞もあったとか。
そんなことを横目に、今日は本屋でゆっくり過ごしました。
背表紙を眺めながら店内を一周すると、一冊本を読んだ気分になるから不思議です。
『香港・マカオの旅』を、『香港のオカマの旅』と勘違いしたり
『ウコンの効能』を『ウ○コの効能』と見間違えたり・・・んもう、アハハです♪
そろそろ、メガネの度数あわせをしなきゃいけないのかな〜ン。
『暮らしの老いじたく』なんて、ゾッとして手が出ません。
『人生ピロピロ』『サクサクさ〜くる』『いやいやプリン』・・・?
何が書かれているのか分からないこんな題名は、読みたくないかも。
『イヌのいいわけ365日』、なんか面白そうだワン。
『ご機嫌の法則100』なんて、人から教えてもらうものでもないんだけどね。
とかなんとか言いながら、目が追っているのは『温泉』の文字です。


今日のお買い上げは、昭和63年発行の新潮文庫山口瞳著『温泉へいこう』
猪鹿BARマスター、今はもうない亀の井別荘の外湯が載っていましたよ♪
夜になると真っ暗だった当時の湯布院、懐かしく思い出しながら今宵も芋ラブリーです。