お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

別府まち歩きVol.15『駅前高等温泉』

『あんたも間が悪いなぁ、26日の月曜から工事に入るんでぇ』
『お湯の量が少なくなってしもうてな・・・』
適温の並湯にビックリ。いつものアチチは、何処へいったのかしらん?
一度着替えて、高等湯へ移動したのですが、温い方は温水プール状態。
んもう、ここ別府じゃないよ〜、ドギャンした・・・とね?


大好きな温泉に望んで入るのと、お仕事で入るギャップ。
ましてや、前の空き地に予定されている温泉つきマンションの完成。
それでなくても、この辺り湯温の低下が危惧されてるっちゅうのに・・・ぃ。
受付横の板張りに腰を下ろしたあぐらおいさんは、
湯上りにいただいた冷たい麦茶を飲みながら、
いつまでも駅前の通りを眺めておりました。
『工事んあと、も一度おいでな』 『はいそうします、麦茶ご馳走さま♪』