お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.166『おおいた温泉散策』

拝啓 善光寺の和尚様
昨日は立春というのに大分の平野部でも大粒の雪が降り
対岸は白く煙って別府の町が全く見えません。
別大マラソンが行われた今日は、一転して微風快晴のいい天気でした。


和尚、いかがお過ごしですか。そちらはまだ雪深いお暮らしかと・・・。
春が待ち遠しいですね。先日は、セッティングありがとうございました。
お陰様で、楽しい宴になりました。また、皆様とお会いしたいですね。
ところで、あの日も濃い湯めぐりだったご様子をHPでお見受けしました。
お寺前のジモ泉もいただいたのですね。ご住職だから当たり前ですか?
既存の施設が少ない難攻不落エリアなのに、さすがです♪
パン屋に食堂、P店に酒屋。多種多様ですがほとんど自家泉。
でも、きっといつかは全てを湯破したいものです。
今日もこの辺りをつらつら歩いてきましたが、後悔だけが残りました。
目の毒ですね、野っぱらのお湯は平気で浴びれるのに
なかなか個人宅には声がかけ辛い今日この頃です。
季節がよくなりましたらまたお越し下さい、お待ちしております。 敬具