お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 惹湯報告 Vol.928 長湯温泉 かじかの湯 』

食事を終え、フロントで通常より割引された入浴料を支払う。

お腹いっぱい、さらにオマケのささやかな幸せ (^^;

 

こちらに初めてお邪魔したのは2005年正月、来豊してくれた青ちゃんと2人で。

今回と同じように、食事をして入浴。

この時は怒涛の進撃、青鬼と赤鬼がタッグを組めば怖いもんなし ?

葛淵や中井質店など、難攻不落を次々と。

当時と施設はガラリ様変わり、なんか小洒落ちょん 

温めのお湯に浸かりながら、記憶を辿る。

f:id:ohirune-manbou:20210818200342j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210818201211j:plain f:id:ohirune-manbou:20210818213006j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210818201457j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210818201320j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210818201756j:plain

 

屋根から雨だれポタポタ、静かに過ぎる時間。

あちこちフラれたけど、ここで良かったne ♨

お母ちゃん満足そう『 アンタ、今なら女湯誰もおらんで 』 (^^)v

f:id:ohirune-manbou:20210818185108j:plain f:id:ohirune-manbou:20210818185224j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210818185316j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210818203306j:plain f:id:ohirune-manbou:20210818203357j:plain

入口が開いてたんで家族湯を見学、湯の花びっしり。

ゲッ!女湯ん方が湯船はひりぃし、アメニティも豪華。

あん青みのお湯、男湯にはないでぇ 。ええなぁ~ (> <)

 

湯上り、用意してくれてた湧水をグビリ 

どこでん " おんせん県おおいた " 、長湯温泉・・・ええわ~  (^0^)/

f:id:ohirune-manbou:20210818203725j:plain