お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

別府まち歩きVol.27『感謝・別府の共同温泉さま』

今年の温泉まつりで入れた『天の川温泉』に『マグマ大師』、
きちんと記録しとかなきゃね。バチがあたります。
日頃会えない温泉好きのみんなとご一緒したり話したり、
そんな出会いができるのもこんなうれしい企画のお陰です。
スタッフや快く解放していただいた地元の皆様へ、感謝いたします。


そんなこんなで、旧版温泉マップの未湯がやっと両手で数えられるように
なりました。でも、これからが本当の正念場。気合、入れなおさなきゃ。
この先も決して容易ではありませんが、うれしいお話が飛び込んできたり
心強いサポーターも登場したりで、少しずつですが前へ進んでいけそうです。
明日は、その未湯ジモ様に会えるかな?今から、ワクワクドキドキ。


PS:真新しい看板を掲げた某共同温泉
   30年前、友人に連れられて入った昔の面影は全くありません。
   きれいになっちゃって、ココ無理じゃろか・・・?