お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 ちょいと養生中 Vol.2 』

1月2日
この10年、体調を悪くした記憶はない。
いろんな知的好奇心の要素を含んだ温泉めぐりは、『 最高じゃ! 』っち思っていた。
おまけに裸になって浴びる温泉・至福の時間、体に悪いはずなかろ。


ところが年末から続く高熱は一向に治まる気配がなく、救急指定の病院へ駆け込んだ。
診察に3時間費やし、貰ったのは数粒の錠剤だけ・・・。
夜、再度発熱。朝行った公立病院へTELすると
『 朝まで様子をみて下さい 』 『 なんち悠長な、もう待てんのじゃー!! 』
知人に無理をお願して緊急入院。『 あいにく個室しか・・・ 』
『 どこでん、なんでんよか! 早よー楽にしちょくれ〜〜〜 』


1月3日
体温が40度近い世界になーん日もいると、なーんも考えられんくなる。
ジャックスの 『 ボク おしになっちゃった 』 てな気分。
もうすぐ仕事始めっちゅうのに、今年ん冬休みはなーんだったんだろう。
地球の温暖化もありがたくないけど、自分の体の温暖化や頭ん中の砂漠化は
『 もっと、嫌じゃーー! 』


1月4日 
点滴までブログネタ。悲しい佐賀・・・ちゃうちゃう、大分じゃっちゃ。
『 あー。あん中身が温泉やったら、すぐ良うなんのになー 』