お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.95 『 松原温泉 』

久しぶりに訪ねたのは、青鬼さんの一言から・・・。
『 入ったけど、熱くなかったよー 』 『 あん熱ちぃー温泉が、ホント? 』
丸秘Pに車を止めても信号待ちなどあって5分程かかり、なかなか敬遠気味。
その為、この界隈ではいつも永石か紙屋ばかりでした。。


『 おばちゃん、ハンコもらうな 』 『 あらぁー。ずいぶん廻っちょんなー 』
『 記念に、写真撮ってもいい? 』 『 いいでー。季節も良うなったけん頑張りよー 』
驚いたのは、仕切り板や壁がきれいになっています。
お湯はそれほど熱くもなく、入れ替わる人達を眺めながら長々といただきました。
普通だったら天井はフラットか片流れだけど、『 ・・・ん? 』 ここは船底型です。
何度も利用しているのに、初めて気がつきました。

そういえば東町温泉の番台に高校生くらいのお嬢さん、なんだか微笑ましいね。
湯船が西側に5cm低く設計されているのも、この前知りました。
何度訪れても新しい発見がある普段使いの共同温泉、これからも楽しみです♪