お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.90 『 番外編 大分まち歩き 』

BBさん、ごめんなー。
ちゅうのも、お誘いがあったし我慢できかったけん、ヒロヒロ行ってきました。


まだ神社の前に富士見温泉があった頃、こん店の裏に住んじょったんで。
だぁけん、御手洗酒屋はよう知っちょったんやけど角打ちは初めて。
あん時んまんまの草臥れた店構え(失礼)、ちょっと緊張しながら引き戸を開けると
起きちょんのか寝ちょんのか分からん大将はでかいスピーカーの前から動きゃーせん。
若旦那も商売っ気ない様子で、プレーヤーの配線に一生懸命。
代わりに、チーママの寛ちゃんがお客を捌きよん。怪しいおばさんがスイングしよったり、
一度出来上がって帰ったお父さんがまた戻ってきたり・・・なんちゅう店なん?


でん、2杯目が空になった頃には、ワシどぅも長浜んおいさんになっちょった (^^ゞ
気がついたら、自転車に乗ったあんスイングおばさんから煽られよん。
『 頑張って走りよ! 』 『 なんち?聞こえんがな 』 『 イチッ、ニー、イッチ、ニー・・・ 』
状況が理解できんまま、塩九升通りを駆け抜けるおいさん達。
なんか、こんおばさんに拾われたごたん?? 『 次ん店まで、もうすぐやきな (^o^)/ 』
アゴは上がり酔いでグルグル回る夜道、いつしかはらはら雪が舞い始めました。