お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.96 『 野口中央温泉 』

年度末、分かっているけれど激務の連続に少々バテ気味。
日付が変わる頃家に帰ってウツラウツラ芋れば、あっと言う間に轟没の毎日。
いいさいいさ、月が変わったら暴れちゃるけん♪


こんな時の処方箋は別府の湯、共同温泉ホームドクターです。
○秘Pに止め、通りに出たらお巡りさんとバッタシ。
『 ゲッ 』 別に悪りぃー事をしている訳ではないんやけど・・・、なんだかなー。
進む方向は一緒、速度を緩め彼の後を歩きます。
『 ウン? 』 途中、気になった露地を見つけ行き止まりまで気の済むまで。
戻れば、少し先であの彼がにこやかに微笑んでピースサイン
『 アダーッ。今日はさーぁ、温泉道の修行やき、構わんでよねー 』
『 ワシ、○質者でも○○でもないけん、ほたっちょいてよなー 』


とりあえず目の前の野口中央へ避難、
温泉道のスタンプは増えんかったけど、貸切にホッと心和んだ一湯でした。