お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.332 『 瀬戸内海式気候の湯 』

今日の表題、温泉通信にするか惹湯報告かどうか・・・迷った。
  ① 天然温泉付きビジホ、県内某市に7月オープン!( 宿泊者のみ?)
  http://d.hatena.ne.jp/ohirune-manbou/20080409/p1 の続報( 温泉通・某氏よりご提供 )
  ② '02・2初入湯の某職員の湯が昨年閉鎖・・・(>_<)
  http://d.hatena.ne.jp/ohirune-manbou/20040517/p1 ( 再訪時の記録 )
  仕事でお邪魔したらそんな話、しかぁし・・・キラリ〜ん☆ ( 追加有力情報に感謝 (^o^) )
  ③ 花工房たかさきは花盛り、バラ湯も待ってます♪


『 ナンちえ、温泉・・・っち? 』 『 ここにあると、調べて来たんやけど 』
『 よう、こげな辺鄙な所まで来たなー 』 デヘヘのデヘヘ・・・ (^^ゞ
持ち主の代わりに、若き農業後継者の甥っ子が答えてくれました。
『 ボクが小学生ん時、毎日んごと入ったんで。土色のお湯は、36〜7℃くらいやったかなー 』
『 モーターがイカレてしもうち・・・おまけにあん温度やろ。今は、使こーてねえ 』
作業服姿で話す彼の背後には一面に広がる麦畑と青い山、温泉とは無縁のエリアです・・・。
『 温泉っち尋ねて来たんは、あんたが初めて 』 『 じゃあ、どげもならんの? 』
『 あんな。来年イチゴん時季に、お湯を揚げてハウスに入れようかと思うちょん 』
『 ・・・・・・・・・・ (^_^)v 』