お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.839『 地蔵の湯 閉鎖 』

梅雨が明けた!

お天気の週間予報を気にしながら、実家へ帰る算段をしとったがドンピシャ!

でんなぁ~、昨日の最高気温は32.6℃、大ごとじゃった~。

すくすく根はりの雑草ちゃん達に、草刈り機もお手上げで悪戦苦闘。

 f:id:ohirune-manbou:20190725223814j:plain f:id:ohirune-manbou:20190725223922j:plain

特にオオバコやらタンポポやら、三角鎌を使って根っこから一つ一つ手作業で除去。

んもぅ、汗ベッちょり💦

 

こりゃたまらん! ちゅう訳で、作業が一区切りついたけん温泉へGO 👉 

いつもの " 金屋温泉 " はロードコーンでがっちりガード、しっかり定休日じゃった ( ガフっ )

(* ̄ー ̄)" チッチッチ・・・こんな事もあろうかと、保険はかけちょんけんな!

5月にお邪魔した ” 地蔵の湯 ” に行き先変更、そげ遠くないしね。

 

f:id:ohirune-manbou:20190725221828j:plain f:id:ohirune-manbou:20190725214152j:plain

玄関の自動ドアが開くと、入口を塞ぐように受付のテーブル・・・ん?

『 申し訳ありません、先月で温泉の営業を停止しています 』・・・はいっ (@_@)

お聞きすれば、創業者が亡くなられ経営権の譲渡も含め介護施設全体が休業されているとか。

『 私は千葉からここに配属されたのですが、この先どうなるのか不安です 』

ベンチに座り、スタッフのお兄ちゃんからお話を聞かせてもらった。

  前回、入湯の記録です👇

   https://ohirune-manbou.hatenablog.com/entry/20190523/1558612456

 

M136星人さん、ご存知でしたか? 

いいお湯だったのにわずか3ヶ月だけの営業、ただただ残念。

『 大分からわざわざ来て下さって、ありがとうございます。コレ、ほんの気持ちです 』

辛くて大変な状況なのに、この心遣い・・・ありがとう m(__)m

f:id:ohirune-manbou:20190725222942j:plain f:id:ohirune-manbou:20190725223025j:plain

お兄ちゃん! 人生、荒野ばかりじゃないけんな。ガンバ!!