お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.378 『 板前さんちの湯 』

湯小屋に、淡いあかりが灯った。
あたりに広がる湯の匂い、口開けは常連さん達。
表で順番待ちしてたらいつの間にか駆け足の夕暮れ、
目の前の部屋から相撲中継や夕飯の支度が聞こえる。

    『 お風呂済んだでー、待たせたごたんなー 』
    『 えっ! でも、こっちは女湯やろ 』
    『 気にせんでいいけん、ゆっくり入りよ 』
バルブをひねれば、あっという間に熱めのお湯がこぼれる出る。
お決まりの 『 オーバー風呂ごっこ 』  三却が揺れた (^^;)