お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.507 『 ド・ピンポ〜ンの湯 』

onoちゃん。いろいろとありますが、なんとか踏ん張っております。ありがとう。
怪しぃ〜の殿。ひょんな事で、『 ○○○いじん 』 の会長様とお話ができました。
27日と28日は、工事関係者のみご披露。今回、近隣へのお裾分けはございませぬ。
『 天然温泉 天の川 』 7月29日 ( 木 ) オープン、 ご隆盛をお祈りいたします。


例の資料を元に慣れない電子機器を操作すると、ある地点を指し示した。
『 ・・・? 』 こげん所に・・・温泉 ?
夕立雲が覆いかぶさり、ずんずん薄暗くなった日暮れ。
轟音が徐々に近づき、稲妻が横に走り天地を縦にも引き裂く。急がなきゃ。。


『 おりょりょ・・・これは ♪ 』 お初にお目にかかります。
『 うーん。 ここは ・・・ 知らんかった 』
畑の中にごりっぱな独立湯小屋、おまけにきちんと男女別。
声をかけても管理人さんはご不在のご様子、鍵がかけられた浴舎がうらめしい。

ぐるりと見回しタンクに手を触れればほのかな暖かさ、これは見逃せませぬ (^^;
赤いバルブは動かなかったけれど、蛇口をひねれば ・・・ なーんと ♪
 見てみい・・・こん色。
              ようやくのご新規、ああ・・・ありがたや (^_^)v
        
             単純泉 泉温47.5℃ pH8.5 成分総計0.94mg/kg