お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.441 『 お堅の湯 』

無垢なお嬢様を、無理やり騙くらかして・・・。
お金だけでなく、あろう事かお泊りまでお願いして・・・ああ懺悔。
禁断と言われれば言われるほど心揺さぶられ、
通り抜け禁止の看板があれば通ってみたくなるのが人情でございます。
お堅いはずの場所が、いつしか日本もらい湯愛好会の研修会場に変身。
管理人のお母さま、今日はお世話になりま〜す。


広く清潔な和室、窓辺に添えば眼下に手入れの行き届いた日本庭園。
んな事は荷物と一緒にその辺に置いといて、とりあえず温泉・温泉!
おや? 女風呂は無人のご様子、でわでわ調査開始・・・。
『 あんたら、なんしよんの! 』 いつの間にか、背後に件のお母さん。
『 すんませ〜ん。誰も、おらんかったんでー 』 監視が、厳しいのです。
『 明日ん朝、こっちは入らせちゃるけん、大人しゅうあっちに行きよ 』
『 それとな、夕食は時間に遅れんごとで! 』 『 は〜い 』


先付け2品、お造り、小鍋、吸い物、煮物、お凌ぎ2品、香物、デザート。
なんやらよう分からんけど、ローストビーフミルフィーユ仕立てはことのほか♪

施設料理と侮る我らに、旬の鱧をちらした懐石料理がうれしい裏切り。
喰ったら2次会前にもう一っ風呂、研修発表は深夜まで続くのでございました。
次の日はお約束の露天、薄っすら緑がかったお湯が朝日に映え、気ん持ちよか♪

朝飯の後、暫しうつらうつら 『 あんたら、10時過ぎたで! 』
うーっ・・・、お母ん。もちっと、余韻を楽しみたいんやけどぉ・・・。