お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.492 『 秘蔵・蔵出しの湯 』

今月はこれっきりの貴重な土曜休み、有効に過ごさなな。
こげん時に限ってC−3殿がおらん、何事か用向きがあったんやろか。
あんしは今、温泉よりも恋の病にかかっちょん・・・らしい ( いらん世話? )
めげてんどげもならんし、営業するんに人頼みは 『 甘え 』 ち言われてん仕方ねぇ。


湯煙に誘われ、感覚を取り戻すべくほっつき歩く。あれれ、なん、しよん・・・?。
『 井戸ん掃除、こげせな熱い湯が出ちこんのや 』 と、皆さん一心不乱に作業中。
傍にそそるボロ美の湯小屋があるんに、話しかけるきっかけが見つからん。
んん? 人の気配。振り向いたら・・・お母さま♪
面倒な手続きはこの際割愛 『 こん風呂に・・・入らせちょくれ (^^; 』


永い間、我が胸の奥で熟成させてた極上物件の一つ。一期一会の真剣勝負、いただきます。

質朴な浴舎に硫黄の香り、薄く白いにごりは湯の華乱れ舞。
なにも言う事なし。これやけん 『 もらい湯 』 は・・・やめられんちゃ (^_^)v