お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.515 『 若草鉄ちゃん2号塔 』

『 ここ、最近かえ? 』 『 まあな、やっと50m 』
ワシは休みなんに彼らは仕事中。そげな事、始まったばかりの工事には関係なしか。


『 こん裏で、最近掘ったやろ? 』 『 あんた、詳しいなぁ〜 』
『 あれもうちでしたけど、すぐに出た。 ここは分からんなぁ、こればかりは・・・』
『 温度が下がったん? それとも出らんくなったん? 』
『 なんせ古い井戸やから、突き直しよんのや 』
『 ありがとう。忙しいんに、邪魔して・・・ゴメンな 』

この街で、スクとそびえ立つ姿はあたり前の風景。
新しい命と出会えるのが今から楽しみ、その日は・・・いつかな?