お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.687 『 旅庵 蕗薹 ① 』

何か事を起こそうとすると、必ず雨。
この日も、時折ざざっと降るあいにくの空模様。
予約したのだから、変更が効かないのです。
とりあえず出かけますか、いってきま〜す (^^)/~~~




カミさんと一緒にというのは、ずいぶん久しぶり。
思ってたより、すんなり到着。

『 こんにちわ〜、今日はお世話になります 』
『 お待ちしていました。ご当選、おめでとうございます 』
昨年、豊後高田市で行われていた秋そばスタンプラリーで
特賞のペア宿泊券をいただきました。
『 クジ運の無い私に、当たりましたがな ( ガハッ ) 』
女将さん、穏やかな笑顔で迎えて下さいました。


部屋は十分な広さの和室、南側の角部屋です。
窓の外には竹林、紅葉もちらほら。
夕食までは時間があるので、お隣にお参りしましょう。


『 みなさ〜ん、こちらが富貴寺で〜す 』
ちょうど、観光の団体ご一行様がお出でのご様子。
ガイドさんの案内をもらい聞きしながら、一緒に参道を上ります。
銀杏の色づきには、少し早いようですね。

寺を守る仁王像の如く、微動だにしないネコちゃん。

     
     


     そろそろと、お腹が催促を始めました。
     宿へ戻り、温泉に入って夕食をいただきましょうか。