お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 暦ちゃん 無事保護 』

児童虐待やいじめなど、聞かない日はない。
もっとひどい結末の報道も、絶えない。


県内の佐伯市で、行方不明になった2歳の暦ちゃん。
昨日は、午前0時まで捜索したが見つからなかった。
ご家族のご心配はいかほどだったことか、
どうか無事でありますように・・・。
TVニュースを見ながら、胸が痛んだ。


昼休み、覗いた Yahoo! JAPAN で保護されたと知った。
帰宅し、一番にローカル紙を開く。
紙面トップに、発見したお父さんの同僚男性に抱かれた暦ちゃんの写真。


ご家族やご親族はもちろん、勤務先の同僚やご近所の人たちが総出で捜されたとか。
深夜の気温が例年よりかなり高めだった事や、当日の服装などの好条件が重なり
不明になって21時間後、2km離れた場所で発見された。
紙面を読みながら、ボロボロ泣いてしまった。
『 あー、よかったー 』
こうして日記を書いている今も、目が滲んでしまう。


お子様がいらっしゃる皆さん、
これから授けられるであろう皆さん、子供は宝物です。
どうぞ、ご両親共々健康に配慮され、
お互い慈しみ合い、穏やかで温かい家庭を築かれて下さい。
老婆心ながら、申し上げました。( 失礼しました )