お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 ライブ in 大分 』




昨日、コンサートに行ってきました。
午後1時から、8時過ぎまでの長丁場です。
全3幕、私は午後6時からの夜の部に参戦。


事前に、連絡を取り合いました。
『 受付にワタシの名前言ったら、わかるようにしとくね 』
『 純子さん、ありがとう 』


いよいよ、開演。
おっ ! 司会は、大島三平ちゃんだ @_@
遠い昔、フォークのコンサート会場がわからなくてオロオロしてた時
声をかけてくれ案内して下さった彼。
時は流れ、小学校の父親参観日で同席にビックリ。
息子のクラスメイトが、娘さんでした。
トップバッターは森信一郎さん、お久しぶり〜。
ともに、初代 『 かぐや姫 』 のメーンバーです。
けしておふざけではありません、お二方ともご本名なのです (^^;


『 結集!! 大分の歌い人達 』 プロアマジョイント、全員大分県人です。
さてお次は、お待ちかね、原口純子さん (^_^)v イヨっ !!
ギブソンの音色が、心に沁みます。
今日は、来しなに一杯ひっかけてきたから尚更 (^_^)v
純子さん、いつもより気合入りすぎてたのはご愛敬ですか ?


続いて鳥越タカシさんの迫力あるステージ、
そして芸人フレディー・エトウさん。
( チャウがなぁ〜、ミュージシャンでしょ〜 ^o^ )

いよいよ佳境、エトウさんがコールしたのは、サプライズゲストの滝ともはるさん。
堀内孝雄さんとユニットを結成 『 南回帰線 』 がヒットしたのは1980年の事。
アマ時代、私の妹らと中津市を中心に活動をしていました。
その時のバンド名やオリジナル曲は、今も覚えています。
   
会場は50歳以上のコアなファンがほとんど、マニアックな熱気に包まれていました。
このコンサートのまとめ役は、今は廃業された楽器店 『 ジーグ 』 の店主。
当時の遊び仲間N君もこちらの店員、何もかもが懐かしい思い出です


純子さんのライブをひょんな事でお聴きし、巡り巡っての今夜です。
そして、南こうせつの娘さんともご縁ができ
何度かお付き合いさせていただいたりモデルになったり ・・・ (^^ゞ
人生の重ね方は人それぞれですが、
ひょっとして根っこは、知らず知らずのうちに繋がっているのかも知れませんね。
皆さん、これからもお元気で活動されますようご祈念いたします。
お疲れさまでした、ありがとうございました。
なんかええな〜、こげな夜も ♪