お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 水無月 』








日頃お世話になっている契約駐車場の脇に
紫陽花が咲いていました。
そう六月でしたね、来週は梅雨入りかな。

写真を撮っていると、大家さんが声をかけてきました。
『 今朝は草取り、ありがとう 』
『 いえいえ、ホンの気持ちばかりで 』
『 あんた、写真もいいけど、花を持って帰らんね 』


種類や、その名前はわかりません。
小さな花びらが寄り添う、愛らしい姿。
花言葉にはポジティブなのから少し悲しい意味合いもありますが
あえて私は 『 家族 』 『 友 』 を選びます。
可憐な色は紫陽花青、日本固有の伝統的な色名称です。


そして、明日の『 かぼすタイム 』。
午前9時50分ごろから、約14分の放映予定です ( あくまでも目安 )
昨年末、某国営放送の時は人柱を立てて回避 (^_^)v
しかし、なんと予告で小生がトップ登場。
先程も、その映像が流れておりました ( 恥ずかピー〜〜 )
明日は出勤、仕事中こっそり見ようかな (^^;

大家さんからいただいた紫陽花を、ボックス風に装ってみました ♪