お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 ガンバレの日 』

各地の国際空港で出国ラッシュとか、
今日のyafooニュースより。
長い休暇の方は、10日以上っち ? ゲな (@_@)


ワシゃ、明日も出勤。
『 山の日 』 、旗日なんにぃ・・・。
いくら繁忙期とはいえ、こげん仕打ちはありえん。
一ヶ月ほど続く休日もない日々、
ようこげ仕事があるもんじゃ。
文句は言えぬが、愚痴は言う。


さらに、おいさんの体へ連日の猛暑も追いうち。
昨日も、帰ってシャワーを浴び一杯やったら即轟沈。
でもね、仕事の休憩時間見上げた空にトンボの群れ。
そろりと、季節は移ろうとしているのを感じた。


1936年ベルリンオリンピック
金メダルを獲得した前畑秀子選手の活躍にちなんでの記念日だそう。
ガンバレと言う事が、はばかれる風潮の昨今。
でも、素直に単純に受けるよ。明日は、いつもより少し頑張ろうかな。
夏は私たちにとって大事な季節、今年も無事に終わりますように。
ご厚意で一年間手元に置かせていただいた娘を、明日母校へ送り出します。
山本先生、首藤監督、どうぞよろしくお願いします。