お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 おバカの高上り 』

今回は、時系列がまったく逆の日記になってしまった。
初めて成田空港を利用し、
真っ先に向かったのは ・・・ スカイツリー


カミさんが是非とご所望していたのと、
ワシも高い所は嫌いじゃないしぃ ・・・ (^^;
『 うギャ〜っ 』 なんなこれは、想像を超える長蛇の列。
こんだけん人が、どっから湧いちきたんかえ。
こ1時間並んで、母ちゃんに最終確認。
『 どげする ? 』 『 ここまで来たんやからね 』 『 はぃ 』


人混みで苦しくなるわ暑いわ、そしてマナーを守らない東洋系の外国人ご一行。
結局、エレベーターに乗るまで何時間かかったんじゃろか。
上がったら降りないけん、帰りもズリズリで、じぇんじぇん前に進まんかった。
んもう、5年分の人間を見た気分。んもう、10年分並んだ気分。


   昼過ぎからアタックを開始したのに、上に着いたら東京の空はもう夕暮れ。
   展望回廊から見る景色は、不思議な感覚。
   

   こげん高い所から、下界を見下ろしていいんやろか。
   昔、飛行機で富士山を真上から見た時と同じような気分。
   なんか変、なんか違う ・・・ そげん気持ちになった。
   地に足が着いていないというか、体も少しふらつく。
   母ちゃん、そろそろ帰ろっ (-_-;)
   
   


   こん次、こん町へ来る時は、ちゃんとリサーチせんとな。
   今回は組み合わせ抽選の結果次第だったから、きちんと仕込めんかった。
   また、来んな ♪