お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 彼岸参り 』

今年の彼岸、入りは17日で明け23日。

でんこん間の休み、わずか1日。

誰なん、こげん勤務スケジュール組んだんは!

 

早番のお母ちゃん、帰りを待って墓参り。

行きしな、パン祭のクーポン使ってどこかでランチしようか?

げな! 希望していた別府の某ベーカリー、今日は定休日 ✕

んじゃ、実家に着いてから昼飯にするかのぉ~。

線香をあげ手を合わせ、菩提寺にお願いしているご先祖様にも挨拶。

お次は生き仏様、新店のカレー屋に誘えば定休日。またぁ~ (> <)

 

最後の切り札 " 麵屋 いち一 " 、検索したら休みじゃなかったけど閉店まであと30分。

急ぎ車を走らせ、いつもんゴト滑り込みセーフ (^^; 

f:id:ohirune-manbou:20210323214821j:plain f:id:ohirune-manbou:20210323214959j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210323215128j:plain f:id:ohirune-manbou:20210323215406p:plain

f:id:ohirune-manbou:20210323220058j:plain

『 お待たせしました~ 』『 おーっ、ええ香り  』

あら、うれしぃ~と笑顔の女将さん。厨房の奥で、親父ニヤリ。

f:id:ohirune-manbou:20210323220202j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210323220229j:plain

柔らかく沁みる醤油ラーメン、お母ちゃんはユズ香る塩。

期待せんで飛び込んだこちら、ほわりやさしいスープに (^_^)v

驚いたんは鳥ムネ肉チャーシュー、うなっちまったぜ。

極旨の一杯、それ以外に言葉が思いつかん。

『  美味しかった~、ごちそうさまでした 』

『 よろしければ、小さなアイスですけどお口直しに 』 

f:id:ohirune-manbou:20210323213253j:plain f:id:ohirune-manbou:20210323213330j:plain

車に戻りアイスを食べていたら、あらら~親父。

のれんを下げ、営業中の看板を裏返し (^^; 

f:id:ohirune-manbou:20210323213949j:plain