お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 忖度 』


今日は快晴、気温17.3℃。
桜の開花が、23日から19日へ早まった。
しばらく、暖かい日が続く予報。
18日は彼岸の入り、暑さ寒さも ・・・ 。


職場の周辺が騒々しい、人がうじゃうじゃ歩いちょん。
道路も大渋滞、何事な?
そっかぁ! オープン戦じゃった。
福岡ソフトバンクホークス VS 読売ジャイアンツ戦。

突然、球場から歓声が響いた。
TVのスポーツニュースで知ったが、逆転満塁HRだったとか。
どおりで、あげ賑やかやったんやな。
天気はいいし、ミサイルも戦闘機も飛んでこん。
平和でええのぉ〜、こちとらは仕事中やけどな( ガフッ )


帰宅途中、大きなまあるい夕日がゆっくり落ちていく。
明日も、穏やかな一日でありますように ・・・ 。

     それよりもレンズにゴミ、気が付かんかった。
     撮影する前、ちゃんと拭いたのに (>_<)
     こりゃ、カメラん中をクリーニングせなな。。