お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 大津留さんちのミツマタ 』

なおたんさん。

2〜3日前にいただいたコメント、あげ煽ったらイカンちゃ。

仕事が終わった某日、夕方間近ちゅうんに行って来たわ (^_^;

 

入り口に鉄門扉ドーン、なんなコレ。

去年は、なかったで。

ちょうど工事されてたダンプが下りてきたけん、運ちゃんに聞いちみた。

『 一般人でん、山に入っちいいんかえ? 』

開けたら閉めちょくれ、たのんだで★

 

 

狭い道を10分弱、ようよこミツマタのお山へ到着。

あれれ?黄色いポンポンちらほら、ほぼほぼ真っ白。

見頃はお彼岸の頃だったとか、遅かりし鞍馬天狗

 

 

 

他に鑑賞客おらず、広いお山に独りぼっち。

おまけにどんより曇り空、ワシん心も・・・。

自然からの贈り物、愚痴を言っちゃイカン。

白いミツマタも、粋なもの。

『 三椏 』花言葉は "強靭 " 、こんくれで落ち込んじゃおいさんが廃るわ。

もっと強くならな、いい歳こいちょんのやけん。