お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 林んち 』


カーナビから優しい声
『 目的地に到着しました、案内を終わります 』
はいっ〜〜 ・・・ ?


なんもねえじゃん、ただん山ン中じゃん。
道を間違えたかな ・・・ ホントにあるん?
タブレットを取り出して再検索すれば、
もう少し先だとか、だんだん道が狭くなってきました。
こちらの心細さが伝わったのか、初めて見る小さな案内看板にホッ。
それでん、まだ1Km (>_<)


『 いらっしゃいませ、ご予約の方ですか 』『 はい、バカサカです 』
『 お待ちしていました 』
『 お席はどちらでも結構ですよ、お好きな方へどうぞ 』
一度はテラス席に座ったものの、迷いに迷って囲炉裏端へ移動。


お母ちゃんは 『 豆腐フライ定食 』、ワシは 『 豆腐丼定食 』

冷奴や里芋の煮つけに里芋のコロッケ、切り干し大根に大学芋と漬物。
たくさんの小鉢がならぶ、うれしいお膳。
『 お味噌汁、やさしい味ね 』 とお母ちゃん。
もちろん、メインの豆腐料理は言わずもがな。
いい天気、部屋を通り抜ける爽やかな風も食事の薬味です。
美味しく食べられる、これ以上の幸せはありません。

   
   
   
   こちらへ来る前に、お店のHPでリサーチ。
   受付は事前予約だけ、
   偏屈で頑固な親父が切り盛りしているイメージでしたが ・・・ 。
   『 ごちそうさま、美味しかった〜 』 と席を立てば、
    ご亭主破顔一笑
   

   岩ちゃん。以上、R10沿線立ち寄り処第5弾、いかがでしたか。
   場所は院内町支所から、耶馬渓に向けて5分ほどの所にあります。
   お店のHPはこちら ⇒ http://hayashinchi.web.fc2.com/
   この後、院内の魅力を続けて報告する予定です。