お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 別府雑景 』

今日は、小野ちゃんの誕生日。
元気でいたら、何歳になるんだろう。


4年前、仕事が一区切りついた時
鹿児島や熊本を中心に少し長めの湯めぐり遠征。
その途中、久留米に立ち寄る。もちろん、彼に会う為に。
後日、奥様のパインちゃんからお聞きした。
前の日までベッドから起き上がる事も出来なかったのに、
当日は私を迎えに待ち合わせの喫茶店
とても嬉しそうに出かけたのだとか。
その日から一ヶ月後、君は旅立った。

君が歩いた別府の町、今もお湯はあの日と変わらず沸いている。
浮気者の私だが、君が好きだった " 長寿荘 " を定宿と決めた。
春に泊まれなかったが、秋にはお邪魔する予定。

いつでも待っているから、思い出したら声をかけてな。
そん前に、こっちから会いに行くで、今年ん夏 ・・・ 必ず。