お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 メンテナンス 』


今日は、あの日から2週間後の検診、
予約のみなので、時間に合わせて参ります。
だから " 診察券 " がないのです。
受付のお嬢さん、私の顔を見るなり
『 バカサカさん、具合はいかがでしたか ? 』
名乗る前に名前を呼ばれる事ほど、
嬉しいものはありません (^_^)v

   
   診察はわずか数分、『 来月、内視鏡しましょうね 』
   結果や今後の治療方法はそれから、それまで自制の毎日が続きます。
   歳を重ねればそれなり、車もそう。病院を後に、カーディーラーへ。




   ちょうど1年点検、この日に合わせて予約していました。
   昔は営業マンが受け取りに来てくれ納車までが当たり前だったのですが、
   時代の流れでしょうか? 今は、客自らが持ち込みです (^^;
   でんな、こちらも車を停めるなり 『 いらっしゃいませ、バカサカ様 』
   なんか殿様気分の出迎え、うれしいのぉ〜。
   受付のお嬢様 『 お飲み物、何になさいますか 』
   リクエストしたコーヒ、胃をかばいミルクを入れていただきました。
   久しぶりだから、旨っ ♪


   作業が終了するまでの待ち時間、周辺を散策。
   台風が近づいているのに、青空がのぞいています。
   堤に上がればゆっくり流れる大分川、しばらく眺めていました。

   精神的にもストレスを溜めごと、体をいたわらんとな。
   ほら、飲み事にも誘われんち、みんなが引いちょんやねぇかえ。
   全快したら電話しまくるけん、そん時はよろしく (^o^)