お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 ちょっとうれしい話 』




目も回る、お盆前の繁忙期。
ピリピリした空気が漂う作業場、
その片隅で突然笑い声が ・・・ 。
ゆるキャラに着せる、衣装の採寸。
ほんのひと時、和やかな時間が流れる。


『 先週の七夕まつり、どうだった? 』
昼休み、弊社の制作スタッフに結果を聞いた。
『 なんとか、3度目の最優秀賞をいただきました 』
何日もかけて作り上げた竹飾り、苦労が報われたね。
自宅へ帰りPCを開ければ、約束通り画像メールが届いていた。
あべしんのすけ君、ありがとう&おめでとう ・・・ (^_^)v


まだまだ ・・・ 朗報 ?
6月にランチパスポート利用でお邪魔した
" あまべの郷 関アジ関サバ館 白木海岸のレストラン " 。
食事後、お母ちゃんの名前で何気なく答えたアンケート ・・・ 。

『 あんな、無料の日帰りバス旅行が当たったよ ♪ 』
『 お義姉さんを誘ってみたら、楽しんでおいで 』
クジ運なんて全くないワシだけど、たまにはコゲなんもありかな。アハハ (^^;


そんな話をしていたら、『 ピ〜ン・ポ〜ン 』

クロネコちゃんから届け物、夜遅くまでお仕事ご苦労様。
差出人は、先月退職された同郷の某氏。
雪が降り路面が凍っても、猪から体当たりされ車が大破しても、
これまで休むことなく安心院の自宅から大分市内まで通勤した彼。
" お疲れ様 " と、餞別を渡したお返しだろうか。



言い尽くされたことだけど、人と繋がっていなければ生きていけない。
ささいなご縁でも、きちんと受け止め大切にしていかなければ。
プルプルルっと携帯が鳴る、『 おっ! N監督 』
『 友理杯の打ち合わせで、お会いしたいのですが 』
ありがたい事、必ず参ります。ありがとうございました。
なんだかいろいろあった一日、明日もいい日でありますように。