お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 女子ワールドカップ 優勝 』

澤 穂希さん。
今朝はテレビの前で、娘と一緒に祈っていました。
優勝おめでとうございます、そしてお疲れ様でした。
1月にお会いした時、あなたが私たちに約束された今大会への意気込み。
言うのは簡単ですが、それを形にしてしまうなんて ・・・ 。


    友理、世界一なんてすごいよね。
  君がサッカーを始めた頃でも、女子サッカーはマイナーなスポーツ。
  それでも、約10年の間にたくさんの遠征や大会を経験をさせてもらって楽しかったね。
  試合を離れての、大人も子供も対戦相手も関係ないお付き合いはかけがえのない財産。
  『 和と輪 』 、チームワークをこれほど実感した事はなかった。
  うれしく誇らしげな一日、うれしいね。
    
         
            穂希さん、これくらいしか他に言葉が見つかりません。
            ありがとうございました。
       


     PS :
        mminちゃん、実はワシも寝不足です。でん、んも〜、最高ー ♪
        トップは澤選手が小学校時代の頃、
        2枚目のご自宅内ショット、どちらも御身内から許可をいただいています。