お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 ランパスVol.8 ④ 』


『 白木海岸のレストラン 』 様に、到着です。
車から降りると、ふ〜んと磯の香り。いいのぉ〜 ♪
今日は、佐賀関まで来ました。


料理が運ばれてくるまで、窓の外を眺めて待ちます。
『 おっ、おお〜 !! 』
丼を覆うクロメの海、そこに浮かぶカンパチのりゅうきゅう。
大葉に乗るわさびが彩を添え、脇を固めるのは小鉢とアオサの味噌汁。
カミさんと私、お互い口もきかずガッツキました (^^ゞ
クロメ丼、美味しくいただきました。
ごちそうさまでした ♪


     




     食後のお茶をいただいていると、予約席に団体のお客様が。
     敬老会の行事でしょうか、みなさん楽しそうにお昼ご飯です。
     ちょいとお邪魔して、お仲間に加えてもらいました。
     『 今日はどちらから? 』   『 由布市からでぇー 』
     『 豪華なお昼ですね〜 』  『 あんた達も一緒に食べよ 』 (^o^)
     
     捌いた直後の小アジはピクピク、次回こっちもありですね。