お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 今時飲み会 』

f:id:ohirune-manbou:20200510221042p:plain携帯に着信。

『 あんな、週末に大分出張するけん、来んかえ 』

否も応も、他に選択肢なし。『 もちろん (^_^)v 』

 

前回からきっちり一ヶ月、それでんなんだか久しぶり気分。

" 岩べえ亭 " の玄関先でピンポーン、『 お邪魔しま~す 

すでに飲み会の用意がスタンバイ、酒もしっかりたっぷり 

f:id:ohirune-manbou:20200510230006j:plain

『 今日はな、丈ちゃんの焼き鳥をテイクアウトしたんで 』

う~、かたじけない m(__)m まずは乾杯、グビグビお互いの近況報告。

 

さてさて、ワシも負けじとデイバッグから取り出すゴソゴソ。

一品目、とろけるチーズのおせんべ。レンジでチ~ン!

お次は6Pチーズ、フライパンで両面焼き。

f:id:ohirune-manbou:20200510230157j:plain f:id:ohirune-manbou:20200510230236j:plain

醤油をちょいと垂らし焼きのり巻いて・・・トロトロ旨っ 

焼き鳥を温め直しながら、豊後牛のステーキ。

なんもかんも・・・ええわ!

f:id:ohirune-manbou:20200510230354j:plain f:id:ohirune-manbou:20200510230513j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200510230606j:plain f:id:ohirune-manbou:20200510230704j:plain

〆はカニカマ雑炊、サラダの野菜を一緒くたに放り込む (^、^;

連絡が待ち遠しくて、準備してたんや。

でん、ご亭主のお気持ちを読めんじしゃしゃり出ち・・・申し訳ない m(__)m

 

あらら~、いきなりリモート飲み会に突入。

別府組の、TちゃんとYっ子ちゃんがライン参戦。

f:id:ohirune-manbou:20200510232512j:plain f:id:ohirune-manbou:20200510232600j:plain

画面を見ながら、改めて『 乾ぱ~ぃ!! 』

特別ゲストのK君も、途中参加しちくれた。『 元気やったかえ~ 』

f:id:ohirune-manbou:20200510232659j:plain f:id:ohirune-manbou:20200510232733j:plain

 

一昔前やったら、考えられんこつ。

地区のお店に1台しかない電話、それが唯一の通信手段。

『 バカサカさ~ん、お電話でーす 』

響き渡る拡声器の呼び出しに、急いで駆けつけた。

あ~、あの頃を考えると・・・今は隔世の感。

コレが今時? こんなスタイルも・・・あり?

どげこげ言うてん、楽しかったみんな、ありがと~