お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 行雲流水 』

今日は出勤日、出かける準備をしていたら携帯が鳴った。

『 あんなぁ~、Oが死んだんや 』同期の哲ちゃんから・・・。

・・・えっ!!

 

ワシより3つ下、職場の草創期からの付き合い。

退職前は彼としばらく同じ部署、昔からよう飲んでよう遊んだなぁ~。

酔いつぶれればワシかたんタワーマンションへ、そしてそのまま仕事場に直行 (^^;

退職したワシん激励を兼ね、仲間と一緒に何度か寄り合いを開いてくれた。

今年の7月『 約束は忘れちょらんけんな 』、釣果のおすそ分け。

ワシとは次元の違う生き方や性格、だから長く付き合えたんやろうな

f:id:ohirune-manbou:20191111215508j:plain f:id:ohirune-manbou:20191111224445j:plain

 

玲子さん、ヨシコちゃん、藤本、高市、onoちゃん、ノッポ、隈さん、そして娘。

ワシより歳をくったんが先に逝くのはわかる、順番やけ。

でん、若い人や同級生を見送るのはとても悲しくて辛い。

今年も別府でお会いできなかった温泉仲間のMinamiさん、頑張って治療中だとか。

もうお一人ワシの女神すなおちゃん、症状を聞いてかける言葉が見つからん。

アナタのお陰で、どれだけもらい湯パワーをいただいたことか。

こちらにお出で下さり、ワシをふわり包んでほしいと切に願う。

『 別府は・・・ええなぁ~ 』ゆるぅ~いあのフレーズ、またお聞きしたい。

 

もうこん歳やし、無理は出来ん。

思いのまま、好きなように暮らしていこう。

O君、ゆっくりお休みください・・・君に別盃。

f:id:ohirune-manbou:20191111214709j:plain