お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 夏どなり 』

千財農園のフジ、耶馬渓ネモフィラ、ちょっと残念やったなぁ~。

気を取り直し、本来の目的の墓参り。

f:id:ohirune-manbou:20190503221630j:plain あらら~!

銘を刻んだ竿石の隙間にアマガエル君、これからも墓守よろしくね。

そして実家へ、先月帰って手入れした後の様子見に・・・。

 

入口の桜の木に、びっしりサクランボ (^o^)

下草刈りも剪定も、ましてや肥料すら施さないカボスやダイダイの木に白い蕾。

f:id:ohirune-manbou:20190503221923j:plain f:id:ohirune-manbou:20190503221953j:plain

彼らは確実に季節を感じ、逞しく生きていた。

 

サクランボを摘んで、娘への土産に。

f:id:ohirune-manbou:20190503222050j:plain f:id:ohirune-manbou:20190503222125j:plain

もちろん、ワシもおすそ分けをいただく。甘ずっぱい、初夏の味 ♪

お母ちゃんに付き合って、道の駅で買った豊前海の恵みと一緒に一杯 (^_^)v

f:id:ohirune-manbou:20190503221535j:plain