お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 湯けむり号 』

なにえ! SLが走るっち?

昨日、朝刊を見て・・・たまがった!!

f:id:ohirune-manbou:20190609020633j:plain

『 9日ち言うたら、明後日じゃねぇかえ。こりゃ、慌てな 』

『 お母ちゃん。日曜日、実家に帰るつもりやったけど日を延ばすわ 』

そして今日、よーくよく新聞を読んだら、一か月後の7月9日っち。

またやっちもうた、な~しこげ、早合点するんかえ (^^ゞ

 

自宅が久大線に近いので、" ゆふいんの森 " はよく見る光景。

たま~に、" ななつ星 " も駆け抜ける。

f:id:ohirune-manbou:20190608235226j:plain f:id:ohirune-manbou:20190608235258j:plain

遮断機が下りたので待っていると、目の前を " 仏壇列車 " が ・・・思わず手をあわせた。

f:id:ohirune-manbou:20190608235714j:plain

 

とりあえず、SLの撮影ポイントを探しに出かけた。

周辺に、電柱や民家などの構造物がないのが条件。

f:id:ohirune-manbou:20190609000309j:plain

別に ” 鉄ちゃん ” じゃないけど、こげん列車が通ると妙にうれしくなる。

( 温泉の掘削用鉄塔なら、いつまでも飽きずに眺めていられるけど・・・ (^^; )

f:id:ohirune-manbou:20190609001859j:plain f:id:ohirune-manbou:20190609001927j:plain

 

ついでにご近所さんぽ、久しぶりのこちら、こんなに広かったんだ~ち独り言。 

f:id:ohirune-manbou:20190609000405j:plain f:id:ohirune-manbou:20190609000527j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190609000733j:plain

お見かけした羅漢さま、お一人だけあらぬ方向をご覧あそばされていた。

f:id:ohirune-manbou:20190609000857j:plain f:id:ohirune-manbou:20190609000944j:plain

こげな " げってん " の神さんも・・・おるんじゃ (^_^)v

f:id:ohirune-manbou:20190609001157j:plain