お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 紫陽花七変化 』

 

雨は嫌いじゃない・・・6月生まれ。

こげなんが、紫陽花ち思うちょったこれまで。

( 2022.6 撮影場所 日出町法花寺地区 )

 

次々と新しい品種が生まれ、今じゃ世界中で2000種類以上。

この時期、職場に出荷待ちの花鉢所狭し。

淡い色の君は、ダンスパーティーちゃん?

楚々として、えらし〜ぃ。アーメン、ソーメン、アリア様。

 

あらま、こちらには煌びやかゴー⭐️ジャス。

雨に濡れ、しっとり咲いているイメージと真逆。

艶々キラキラ、ド派手なハイドランジアちゃん。

 

 

もともと、日本に自生しちょった額紫陽花が本家。

ヨーロッパやらで品種改良され、お仲間たくさん。

なんにしてん、奥が深いちゃ。

こん歳まで浅はかに生きて来た事、少しだけ反省。

 

こげん、優しい色合いが好きやわ。

なんちえ、レモンキッス?

キャー! なんか、うれし恥ずかし (^_^;