お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 岩崎 いさむ・木版画展 デザート 』

美味しいランチをいただきながら、会話が弾む・・・。

f:id:ohirune-manbou:20190802232819j:plain f:id:ohirune-manbou:20190802232908j:plain

食後、みずしの森を歩いた。

f:id:ohirune-manbou:20190802231459j:plain f:id:ohirune-manbou:20190802231605j:plain

あらっ♪ ワンコちゃん達も、おくつろぎ中 『 こんにちわ~ 』

コロロちゃんと・・・もう一人は、お名前なんだったっけ? 忘れてゴメンねゴメンね~ (^^; 

f:id:ohirune-manbou:20190802232033j:plain

 

お店に戻れば、お願いしてたコーヒーが運ばれていた。

f:id:ohirune-manbou:20190802232242j:plain カップを持ち一口、なんだかホッとする少し深煎り。

『 そろそろ、始めても・・・よろしいでしょうか 』と、オーナでもあるマスターのお兄様。

ケースから取り出したのはチェロ、チューニングをしながらいろいろとお話をして下さる。

先ほど展示が終わった作品の前で、荘厳な音色が会場に響く。

f:id:ohirune-manbou:20190802232734j:plain

耳に慣れ親しんだ曲の合間に、ご自身のオリジナル " 五月のささやき " の演奏も。

贅沢な時間がゆっくり流れ、小窓から見える森の景色も彩りを添える。

 

奥様、ワシら夫婦と会って・・・いくらか誤解が解けましたか?

2年前から夫である岩ちゃんの大分出張が多くなり、ずいぶん憂慮されていたとか。

『 あんた、大分に女でん出来たん? 』

お話をお聞きしていたら、伝わってくる貴方に対する奥様の愛情 ( 多 )

こげんステキな個展もしっかり支えちくれちょんじゃねぇかえ、幸せもんやなぁ~ 

ところで、こん次ん寄合いは・・・いつ? (^^;

f:id:ohirune-manbou:20190802233300j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190802233334j:plain