お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 うれしかったこと Vol.5 』

水曜日は、" うれしかったこと" を報告する事に決めた。

こげなワシでん、一週間過ごせばナンカあるやろ。

それがな、けっこうあったんや・・・書ききれんくらい (^^;

 

f:id:ohirune-manbou:20190721140524j:plain『 ピンポ~ん 』・・・ん?

これはこれは、熊本の玉名から届いたうれしい贈り物。

f:id:ohirune-manbou:20190807202612j:plain
お母ちゃんのお友達、気心の知れたお姉さまから。

時間を忘れて二人でくっちゃべったり、ランチして温泉入ったり・・・。

今は諸事情で離れ離れになってしまったけれど、仲の良さは相変わらず。

時期が来れば豊後大野市の清川まで出かけ 、限定販売の" クリーンピーチ " のお買い物。

そんな事を思い出させてくれた、ご主人のふるさと玉名の大玉桃。

ごちそうさま、美味しくいただきました。ありがとう 

( 沢山いただいたから、おすそ分けしたり食べてしまったりで残りはこれだけ・・・ゴメンね )

 

またまた、ピンポ~ん!・・・ん?

f:id:ohirune-manbou:20190807220624j:plain 荷物を受け取れば、ふわりいい匂い。

 岩ちゃんからコーヒー豆が届いた、うれしー!

そう言えば、みずしの森でそんな話をしていたよなぁ~ ( 鈍い・・・おいさん ✖ )

彼のお気に入りの某珈琲店、こだわりの自家焙煎豆を早々に挽いていただくf:id:ohirune-manbou:20190807222138j:plain

爽やかな酸味のブレンドと、少し深煎りのタンザニアキリマンジャロ

美味しい珈琲を、ありがとう 

f:id:ohirune-manbou:20190807222443j:plain

 

純子様、先日のライブお疲れさまでした。

あろうことか、ブログにコメントまでいただき恐縮しちょります。

  『 孤高の歌姫 』なんか恥ずかし (><)

   大石のライブに来てくれてありがとうございました。うれしかったです!

日本全国を旅する歌姫さま、毎日暑い日が続きますが、どうぞお体ご自愛ください。

また、お会いする機会がありましたら・・・一緒に飲みまひょV

f:id:ohirune-manbou:20190807230415j:plain

 

プルルっと携帯に着信、豆ちゃんからお誘いTEL。

『 明日久住に行くけど、あんたどげする 』・・・もちろん (^_^)v

話は代わるが、テレビの特集で鳴いて食事を催促する猫ちゃん映像。

『 おヌシんちの猫ちゃんも、ゴワァんち言うんな? 』

『 ちゃんと喋るんよ、 ホントで

『 それより最近うちん子たち、枕つこうて寝るんで。かっわい~!』・・・げな (@_@)

f:id:ohirune-manbou:20190807214004j:plain f:id:ohirune-manbou:20190807214100j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190807213900j:plain