お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 ランパス Vol.15 ⑬ 』

昨日は別府に行ったけん、今日は大分のお町へ。

ラグビーワールドカップ大分会場、明日はオーストラリア VS ウルグアイの試合。

先乗りをされている大勢の外国人の方が歩きよん、国籍もさまざま。

f:id:ohirune-manbou:20191004220144j:plain f:id:ohirune-manbou:20191004220234j:plain

f:id:ohirune-manbou:20191004220344j:plain

f:id:ohirune-manbou:20191004220449j:plain

信号待ちの男性、片方はおんせん県のTシャツ、もう一人はべっぴょんのポロ 

 

あらっ~、向こうから颯爽と人力車が。

思わず『 写真、撮っちいい? 』車夫のお父さんにお願いすると・・・。

『 乗っている、お客さんに聞きよ 』へっ!

おいさん、しどろもどろで『 May I take a picture?  』

f:id:ohirune-manbou:20191004221444j:plain

お国は違っても、Vサインは世界共通なのかな (^_^)v

 

今日は、若松通りにある " 牛兵衛 " でランチ。

f:id:ohirune-manbou:20191004221645j:plain f:id:ohirune-manbou:20191004221732j:plain

お昼前に着いたんで、お客さんはチラホラ。

でん、あっちゅう間に満席。しかも、お一人を除いて全員がランパス利用 (^^;

『 お待たせしました、牛ハラミステーキ丼で~す 』

f:id:ohirune-manbou:20191004222014j:plain

f:id:ohirune-manbou:20191004222035j:plain

最近とみに食が細くなっちしもうたんで、ほどほどの量がありがたかった。

でん、横の席に座る若い男性グループ『 全員、大盛りで~! 』ゲッ (> <)

野菜たくさんのサラダとおつゆは豚汁、そしてイケメン兄ちゃんの接客。

こんどは、お母ちゃんも連れてこなきゃね (^^;

美味しくいただきました、ごちそうさま